前ページに戻る

公開!これが噂のクラッシュしたテル車です

2002年木に激突したテルのアスティー ←クラッシュしたフロント部分
センターよりやや左側に衝突(要はナビのまん前)、衝突後にヨー方向で半時計周りに100度程回転した状態で止まっていました(2秒程記憶がない?)。
驚き!この状態でエンジンが掛かりました、最も電動ファンがラジエーターを傷つけてLLCが漏れてきました、エンジンがバルクヘッドまで押しています。
※変形してタイヤに当たるのでガードとバンパーは外しました
グローブボックスが閉まらない
今回試作のラリコンステーを開発テスト中でした、使用感はかなり良い、ナビ好みのポジションにあわせた位置にラリコンをセットできるので、手の届く位置までシートを前にしなくても良い、重い人間を低く後ろへ移動し車のバランスを改善できるなどメリットあり、また、通常よりダッシュボードと距離があるため怪我の度合いも少なくなりそうです
今回思わぬ衝撃テストも行えた!結果は問題なし!ほとんどの車に使用できる汎用タイプです(宣伝)
※ちなみにエンジンに押されたバルクヘッドで更にグローブBOX裏のパーツが押されてるためBOXが閉まらない
衝撃で壊れたシート
ナビ側のリクライニング式のバケットシートの状態です
衝撃でシートベルトが張り、そして肩ベルトを通していたシートのホール周辺が破壊されてしまった
衝撃の凄さを物語っている跡です
昔TVでやってたGOAの衝撃テストのCF(50Gの世界?コドラの体重73Kg×50=3.65トン恐ろしい!)に近かったでしょう、これを見るとシートも脆い?構造体はスチールパイプみたいだけど発砲スチロールだよ、シートも選ぼうね

前ページに戻る